スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途切れた航路図の補完

現在航路図の補完を実装中です。
これまでの補完なしの場合の航路図を繋げるかどうかの判定は以下のものです。
・移動距離が地図座標(横約4800ドット)で7ドット以上移動した場合その位置を記録する
・記録した位置の距離が15ドット未満の場合線として繋ぐ

間隔が15ドット以上の場合線が繋げられず、航路図が途切れます。
途切れる主な原因としては以下のものです。
・大航海時代Onlineのウインドウになにか他のウインドウが重なっていて画像解析に失敗

今回間隔が15ドット以上でもできるだけ航路図を繋げるため、以下の条件を追加します。
・間隔が15ドット以上の場合、途切れる前の移動ベクトルと途切れた先の移動ベクトルを比べ、
 角度差が16度以内なら線として繋ぐ
・繋げる間隔の最大は2000ドットとする

補完なし

補完あり

上が補完なし、下が補完ありとなります。
角度差が16度を越える場合補完されませんが、途切れるのはほとんどの場合
まっすぐ走っている状態であるため、問題ないと思っています。
尚、補完するかどうかの指定を設定ダイアログに含める予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。